ビリーズ・ブートキャンプ2007年06月23日

うちの奥さんの同僚が2週間前に「ビリーズ・ブートキャンプ」DVD(ビリーバンド付き)を買って、今のところ毎日続けているらしい。4枚あるDVDのうちの基本編を貸してくれたので、超運動不足の僕もやってみた。1時間くらいのプログラムである。

フィットネスに詳しくないので、身体の使い方に目新しさがあるのかどうかはわからないが、評判どおりビリーの語りは面白い。結構激しい動きなので、ついていくだけでもきついのだが、ビリーが励まし鼓舞してくれるおかげで何とか続けられる。ビリーがラップのようなリズミカルな声でずーっとしゃべっているのを聞いていると、段々洗脳されそうになってくるのだ。

ビリーは「自分を変えるには意識を変えるんだ!」みたいなことを盛んに言う。単調なリズムと激しい運動でやや朦朧としてきたところに意識改革を吹き込むのは洗脳の基本である。しまいには愛がどうとか神の祝福とか言い出すし。これはちょっとTV宣教師的である。

などと考えつつ、30分くらいは何とかこなしたのだが、そこからは「もうだめであります、隊長」「あきらめちゃだめだ! 自分のできる範囲で続けるんだ!」という感じで休み休み続けるが、45分までいったところで脱落した。

何年かぶりに運動して汗だくになり、シャワーを浴びたらスッキリして気分は良い。全身が筋肉痛になったが、特に効いたのは太腿の裏側。腹筋は大したことないな、と思ってよく考えたら腹筋運動のあたりでダウンして見学していたのだった。

まあ面白かった。続けようとは思わないが、いろいろな運動を教わったのでたまには身体を動かそう。応用編があと3枚もあるらしいけど、僕は遠慮します。

コメント

_ junko ― 2007-06-25 17:01

倒れ込んでるぶんようさんが見えるようで、、面白かったです。^^

_ ぶんよう ― 2007-06-26 08:53

翌日は筋肉痛と疲労でフラフラでした。
これ、面白いけど激しすぎますね。
ブームはわりと早く収束するような気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bun.asablo.jp/blog/2007/06/23/1599363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。