「Sweet Nest」 コトリンゴ2008年09月12日

偶然見たテレビの音楽番組で、ピアノを弾きながら歌うところが数十秒だけ紹介されたのを聞いて、すぐに気に入った。iTunes Storeで試聴してみたらすごく良さそうなので、新しいアルバムが出るのを待ってCDを買った。

子どもみたいな声で静かに歌っているが、とても上手くて安心して聴ける。ピアノで作りました系のポップな曲が僕のツボにはまる。編曲も自分でやっているようだが、バンドサウンドもエレクトロも良い。オリジナリティがありながらポップで分かりやすい。

まだデビューして2年だというのにかなりアイデアとテクニックとバランス感覚がある。爆発的なパワーは無いけど、これからだんだん有名になって長く活躍するのは間違いないでしょう。☆☆☆☆☆!

デビューアルバム「songs in the birdcage」も買った。ピアノとちょっとしたリズムトラックだけという感じで、「Sweet Nest」ほどポップではなく通好みな雰囲気だが、これもなかなか良い。

 → コトリンゴに関する記事