頭痛解消法 (個人の感想です)2015年12月31日

僕は高校生の頃から、頭痛持ちで、だいたい年に10回くらい頭が痛くなる。仕事だとか用事だとかは何とかこなせる程度とはいえ、頭が痛いととにかく何もかもイヤになるし、ややこしいことは考えられない、考えたくもない。

困ったことに、頭痛薬は効かない。常用した挙句に効かなくなったのではなく、20代の頃に初めてバファリンを飲んだときから全く効果がなかった。主成分がアスピリンとかイブプロフェンとかアセトアミノフェンとか違うのを試してみてもダメで、とりあえず夜まで我慢して早めに寝てしまうしかない。ただ、何日も続くことはなく、一晩眠れば治るというのが救いだ。

そういうわけで、40年近く頭痛に悩まされてきたのだけど、半年ほど前に「腕をこすれば頭痛が治る」ということを発見した。前腕部を反対の手で握ってこすると、なぜか頭痛が治ってしまう。夏だったのでむき出しの腕をこすったのだが、秋になって長袖を着た状態で服の上からこすってもOK.、というよりその方が効果が高いような気がする。布でこする方が摩擦が有って良いのかもしれない。つまり乾布摩擦が良いということなんだろうか。

最初は自分でも半信半疑だったが、その後、ちょっと頭が痛くなりかけたら前腕と上腕をゴシゴシとこするようになり、それでちゃんと治る。その結果、この半年で今までのような頭痛には一回もなっていない。

ところで、僕は酒が弱くてビール1缶が適量なのだけど、ビールを飲むとだいたい五分五分の確率で頭が痛くなっていた。それが、この「腕こすり」をやりだしてから、ビールを飲んでも頭が痛くならなくなったのだ。

この発見によって、僕のQOLは15%くらい向上しました。

コメント

_ りょうつ ― 2016-06-02 01:09

試します!!ちょっとワクワク。

_ ぶんよう ― 2016-06-02 13:41

僕が特異体質なだけかもしれませんが、効くといいですね。
結果をお知らせいただければ幸いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bun.asablo.jp/blog/2015/12/31/7966302/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。