「Seven Classic Albums」 ハンプトン・ホーズ2015年07月04日

ハンプトン・ホーズというピアニストのことはよく知らなかったのだけど、「Everybody Likes Hampton Haws Vol.3」というアルバムの有名なワニがいい感じに寛いでいるイラストのジャケットが気に入ったので買おうかと思っていたところ、この「Seven Classic Albums」が出た。4枚のCDにアルバムが7枚も入っていて千円程度で買える。これはありがたい。

聴いてみると、どのアルバムもあのワニのイラストのとおりの雰囲気で、とても良い。ホーズさんの演奏は気難しさや押し付けがましい感じが全くなくて、リラックスして聴ける。しかも、リズムのノリが良いので、ずっと聴いていても飽きない。

自分のピアノトリオでやっているやつも良いし、トロンボーンのカーティス・フラー、ベースのチャールズ・ミンガス、スコット・ラファロ、ギターのバーニー・ケッセルがそれぞれ別のアルバムに登場するのだが、どれも良い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bun.asablo.jp/blog/2015/07/04/7698735/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。