日本 3-1 デンマーク2010年06月25日

僕は日韓大会以来ワールドカップの日本の試合は全て生中継で観戦している。今回も9時に寝て3時に起きて見た。

デンマークの選手たちは訳が分からなかったんじゃないかと思う。日本はFW登録の大久保より前にMFの本田がいるし、本田のFKは変な飛び方をするし、次のFKも本田かと思ったら遠藤が蹴るし、守備的なチームかと思ってたら後ろの選手もばんばんシュートを打ってくるし。役割を固定しない臨機応変な戦い方。これは日本オリジナルの新しいサッカーといえる。

南米のパラグアイにも通用するのか楽しみだ。次は遠藤のコロコロPKで更に世界中の人々を驚かせてもらいたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bun.asablo.jp/blog/2010/06/25/5183439/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。