インスタント緑茶2010年09月28日

粉末のインスタント緑茶というのをスーパーの棚で最初に見掛けたときは、お茶はお茶っ葉で淹れるもんやろと思って無視していた。しかし、その後芋焼酎の緑茶割りを飲むためにペットボトルの緑茶を買うようになり、ふと思い付いてこのインスタント緑茶を使ってみると、いろいろと利点があることが分かった。

ペット緑茶の中で断トツに旨いのはコカコーラ社の「綾鷹」である。他のは「生茶」も「伊右衛門」も「おーいお茶」も「いぶき」も茶色をしているが、「綾鷹」は緑色で粉っぽい。インスタント緑茶も緑色で粉っぽい。味も似ていて旨い。コストは大体同じ。

他に粉末緑茶がペット緑茶より優れているところは、冷蔵庫の場所を取らない、軽くてフードマイレージが低い、日持ちする、資源ゴミが溜まらないなどである。もうペット緑茶は買いません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bun.asablo.jp/blog/2010/09/28/5372898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。