甲子園2010年04月03日

昨日、実家に行ったついでに甲子園に行った。沖縄対岐阜の準決勝。高校野球を観るのは中学生の頃以来だから三十数年ぶり。相変わらず高校野球の外野席はタダである。ちょっと寒くて、張り替えたばかりの芝生もまだ色があまり良くない。
観客は1万5千人くらいか。三塁側アルプスの岐阜より一塁側の沖縄の方が応援の人数が多い。きっと関西在住の沖縄出身の人々が集結しているのだろう。沖縄が打ちまくって一方的な試合。「ハイサイおじさん」の演奏に合わせて指笛がよく響いていた。
甲子園の外壁のツタはまだこんな具合。数年前に甲子園で拾った種を我が家の坪庭に植えた経験でいうと、ツタは1年で1メートルくらい伸びる。外壁を全部覆うようになるには20年くらいかかるんではなかろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bun.asablo.jp/blog/2010/04/03/4992431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。