カップヌードルごはん2010年11月05日

昔カップライスというのがあって、なんかスカスカの食感でご飯らしくなかった。僕はカップヌードルより好きだったのだが、無くなってしまった。あのカップライスの改良版かと思ったら、かなり違う。カップヌードルや昔のカップライスはお湯を注いで待つだけだが、このカップヌードルごはんは材料を水に混ぜて電子レンジでチンするのだった。

できあがったところで紙容器の蓋を開けてみると、量が少ない。底の方にちょっぴりあるだけ。味は当然ながらカップヌードル風で、かなり濃い。これをオカズにして白ご飯が食べられそうだ。同じ調味料でご飯を多くした方が良いと思うが、コスト的にムリなのかな。

しかし何と言っても電子レンジを必要とするのはダメでしょう。アウトドアや電気ポットしかない事務所や停電時などのシチュエーションに対応できない。一度に何人分も作ることもできない。お湯を注ぐだけのカップライスの復活が待たれるところだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bun.asablo.jp/blog/2010/11/05/5471664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。