山崎10年 vs 白州10年2006年10月04日

サントリーの白州を飲んでみたいが結構高いので迷っていたら、スーパーで「モルト飲み比べセット」というのを見つけた。山崎と白州の180ml瓶が1本ずつ入っていて2800円くらい。割高だけど、なるべく小さい瓶でいろんな種類を飲みたいから買った。

しかし、後で調べたら山崎10年も白州10年も180mlは定価1100円だった。この「飲みくらべセット」は「山崎」と「白州」と書かれたコルクのコースター2枚付きで高い値段が付けてあったようだ。失敗!

味はどちらもモルトの甘みがしっかり感じられ、少しだけ華やかな香りもする、クセの無い味。目隠しテストをしてみたけど、区別は付きませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bun.asablo.jp/blog/2006/10/04/547721/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。