「Modern Times」 ボブ・ディラン2006年10月05日

渋い、シブ過ぎるで、ボブ。iTunesのジャンルがFolkになってるけど、それは違うやろ、Bluesやん。憂歌団かと思ったもん。それとも二日酔いで風邪引きのエリック・クラプトンか。

アルバムのタイトルとジャケットの写真を見て、なんかクールな音楽をやってるのかと思ったら、全然違った。最初聴いたときは地味やなーと思っただけだったが、何回か聴いてるとだんだん良くなってきた。噛めば噛むほどというやつである。ダシが効いている。なんともいえない暖かみのある名盤。

例によってDVD付き。普通はアルバムに収められた曲のヴィデオが付いてるもんだが、ボブの場合は違う。過去の4曲。こういうのが付いてる方が値打ちがある。しかしディランさん、無表情やねー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bun.asablo.jp/blog/2006/10/05/548806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。